自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

痛いっ! この痛みはいったいどこから・・・?

 土曜の朝、起きると少し首の辺りが痛い。

 少ししたら治るだろうか…と思っていたら首から肩にかけての痛みがどんどんひどくなる。

 

 首をある場所にまで曲げると、電気が一瞬走ったような激しい痛みが繰り広げられる。

 もう痛すぎて痛すぎて。一日何も出来ず…勉強をしなければならないのに痛みで集中できないのは本当に辛く、ストレスばかりが募っていく。しかし食欲だけはあったのでいずれ治るだろうと放置。

 

 しかし、今朝も昨日よりはましになったとはいえやはり今までに感じたことのない痛みが続いていた。そのため日曜にも開いている病院を探し、いくことに。

 

 レントゲンをとると特に異常はなかったようで、筋違いですねと言われた。

 そして、人生初のマイクロ波治療を行った。

  

 現在は湿布をもらい、痛み止めと併用し様子をみている状況である。

 

 原因は、おそらく勉強勉強が続いているため、同じ姿勢でいることが多いから。

 スポーツもろくにしていないからきっと無理な姿勢がたたったんだと思う。

 姿勢って大事だな…と改めて思った出来事でした。

 

 そしてこの痛みが、試験本番でなくて良かった!!