自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

久々のブログ

書きたい書きたいと思っていたのになかなか更新できなかったブログ。パソコンを立ち上げるのに、なかなか思い腰があがらず、ハードルを下げるためにスマホからの更新!

 

ただ、スマホからだと全体が見えないので読みやすい大きさなのか、文章が変に途切れてないのか心配だけど…

自分のスマホには毎日日記を書くという習慣が1年以上続いていて、今まで手書きとかだと途切れることがあったので自分に合ったやり方を見つけるのって大事なんだと気づいた。さて、ブログはというと…中途半端だなー。気が向いたときしか更新できてないし、特に何を中心に書くか方向性が決まってないし。でも書くのは、好きなのか??

 

〈書きたいなーと思っていること(理想)〉

・日々の雑感

・自分の病気と生活について

・読んだ本とか映画

 

〈ブログでやりたいこと〉

・文章の羅列だけでなく写真とか載せてみたい

・お店や本、映画の感想

・パソコンのスキルがないので、練習の意味も込めてカスタマイズ(…できるかしら??)

 

書いてたら何とか目標定まってきたけど、

ただ実行できるかは不確実。できる範囲で実生活もブログも営んでいこうと思っています。ブログ読むのは好きなので今年も沢山読みます!よろしくお願いします。