自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

あけましておめでとうございます!

 年が明けてからずいぶん日が経ってしまいました。

 そして、前回ブログを書いてから2ヶ月近くあいてしまいました。

 期間があいてしまったのは自分の飽き性のためではありますが、色々あって書けませんでしたと言い訳しておきます。

 ですが、自分が書かなくても、気になる記事は色々あり読んでました!!特に読者登録しているブログが更新されると読んでました。

 

 さて今年1回目の記事は今週のお題で書いてみようと思います。

 

 今週のお題「今年こそは」

・仕事を続ける

 →再就職先が決まりました!

  まずは資格取得のための勉強が優先ですが、4月からは新たな場所で仕事を始めます。以前就いていた職業とは異なり、そして約4年ぶりの正社員としての就職です。続けられるか、向いているのか、不安はたくさんありますが続けていくことを目標としたいです。

 

・新たな出会いを増やす

 →人とのつながりや関係を増やすということが苦手で、だいたいいつも同じようなメンバーで遊んだり食事に行ったりすることが多いです。新たな出会いが増えるとよいなと思います。具体的にどう動くかまだ未定です。まずは仕事での出会いですかね…。それ以外にどうやって増やしていったらよいのか悩み中。

 

・ネットに時間をとられない

 →一度ネットサーフィンを始めてしまうときりがつかず、ずーっと画面を眺めてしまいます。よくないと思っているのに止められない。そのため他に時間を割きたいのに(資格取得のための勉強や読書)それができない状況になってしまうことが多いです。

目的があってみるのは良いと思いますが、目的なくだらだら見続けてしまうことで自分の時間を無駄にしてしまっている気がします。これを直していきたいと思います。

 

他にもまだあるような気がしますが、まずはこの3つを頑張っていきたいなと思います。

 

最後になりましたが、読者の皆さん今年もよろしくお願いします!!