自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

就職活動中です。

ブログの更新が止まってしまった。

 

実習先が変わったのと、就職活動が本格化(そうでもないけど)してきたためと

言い訳しておこう。

 

前は通学に2時間かかる実習先で今は1時間しかかからないので、前よりは時間あるんだよな~。でも、時間ある分、家に帰ってくるとゆっくりしてしまいます。

 

就職先は住んでいる県にしようかと思っていたけど、田舎だからか待遇があまりよくなく、社保などが整っていないところが多い。

そのため県外を考え始めている。

来週見学に行くつもりのところは、医療職にしては珍しく異動があるようなところだ。

でも、ずっと同じ場で働き続けるよりは様々な人と関わり合えるというのが私にとってはいいような気がしている。

もちろん、慣れた職場で働き続けるというのも一つなのだろうが。

 

私は自分から新しい出会いを求めていけるような積極性のある人間ではないので、

そういう職場に勤めてこそ、能動的ではないにしろ新しい出会いがあるのではと期待している。

 

良い雰囲気の職場であったら、ぜひ面接も受けたいなと思う。

 

仕事をすることに対して不安ばかり募っていたが、そういう職場もあるということを知って少し楽しみや期待に変わってきた。

 

やはり、自分から動いていくことが大切なんだな。就職活動って。