自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

最近のマイブームについて

 後ろ向きな日記ばかりなので、少しは明るい?話題を。

 

 ブログを始めてから初めて世の中にはブログでご飯を食べていけるプロブロガーさんや人々の心をひきつけるブログを書いておられる方がいることを知りました。

 

 こんな世界があったんだ。

 

 前向きな言葉や自分を安心させてくれるような内容、読んでて自分もこんな風になりたいなと思えるようなブログに出会うことができました。

 

 ネット社会なのにいまいちSNS等を使いこなせておらず、写真や本の紹介等をされているブログを見て自分もやってみたい気はするのですが、いかんせん、パソコンいじるの苦手でどうしようもないのです。

 いろいろなサイトを見て学べばいいと思うのですが、めんどくさがりな性分でして←言い訳(笑)

 

 で、本題に戻りますが、そのブログを読むこともマイブームの一つとなり、そして自分の心に響く言葉を探すこともマイブームとなりました。

 以前にも増して言葉に対して敏感になってきたなと思います。

 

 さらに、ブログ→エッセイも似ているのかなと思い、エッセイにはまりつつあります。

 読みやすいものもあれば読みにくい文体もあるので作家さんの文章が自分に合うかどうかなのですが。

 

 今書いてて気づいたのですが、ブログも読書と同じですよね。

 自分にとって読みやすい記事かどうか。読みやすければ最後まで読みたくなりますし、苦手であれば途中で私は読むのを止めてしまいます。

 

 色んなエッセイやブログを読んでいろいろな表現や考え方をもっと知っていきたいです!!