自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

私の傾向

悩みすぎる自分の性格の傾向について今日は書いていきたいと思う。

 
最近の私の一番の悩みは人のやっていること、勉強や仕事を見ると、自分はあんなふうにモチベーション高く出来ないとか、あそこまで興味が持てないから自分はそれに向いてないんじゃないかというふうに思う。
そして、自分のやってることに批判的なことマイナスなことを言われると、自分なんて何もできないし、何もやりたくないと思ってしまう。
 
正直いうと、生きていることが絶望であるかのように考えてしまう。
 
短所が多い自分を好きになれない。
好きなことがわからない。
 
人と比べてしまうということから抜けられない。
 
どうすれば割りきれるのだろうか。
 
解決する方法があるなら知りたい。