自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

アルバイト、勉強から離れてみて

 実習後、体調を崩し、翌日の学校は半日で早退した。

 それから、いつも行っている土日のバイトも休むことに。

 

  合計で2~3日ゆっくり休んだことになる。

  学校の課題や試験勉強で少しは気がかりであったが、何も考えずに休めたのは本当に久しぶりである。

  いつもこんなに休めていたら、体調を崩すことはなかったかもしれない。

 

  最近、進路について悩むことが多い。

  20歳半ばで大学で学んできたことをもとに選んだ仕事を1年ちょっとで辞め、その後あまり深く考えることなく、次のバイトを選びそのバイトに関連した専門職の資格を取ろうと今の専門学校に至る。

 

  でも、周りと比べると熱心に実習や課題に取り組めていないし、勉強がどうやら好きではないので進んで勉強するっていうことができない。

  それで、今本当にその資格を使って就職するかどうかを迷ってきている。

  次に就職するときにはもう20代後半に入っているから、職をえり好みしている時間はないんだと私は思っている。

 だから余計に焦っている。

 

 今年は就職が決まる年でもある。

 

 そして、今は学校にも行き辛い。周りとの温度差がしんどい。

 

 とにかく、毎日が過ぎるのを眺めているような状態だ。