自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

いらいらが止まらなくて・・・

国家試験のための勉強を進めている最中である。学校で朝から夕方まで、

家に帰ったら休憩してからまた始めよう…と思っていたのに。

 

なぜかいらいらが止まらなくて、夕食を食べた後、横になっていた。

 

思い切って気分転換の時間にすればよかったと思う。

 

 私は切り替えが下手である。

 嫌な気持ちになるとなかなかそこから抜け出せなくて、引きずってしまう。

 人に言えたらいいのかも。でも上手く表現できる自信がない。

 

 今日は家のことで少し不満があった。それを親にぶつけてしまった。

 こんな年齢で恥ずかしいなと思う。

 早く家を出たいなとも思う。

 

 やっぱり人と関わることで、いらいらや不満がたまり、それを解消できないから

人付き合いが苦手なままなんだなーと感じる。

 

 今日は好きなこと、漫画読んだり、お笑いの動画見たり、本読んだりしてから寝よう。

 

 勉強ばかり煮詰めてやるのはよくないね。

 焦らなきゃいけない時期ではあるけれど、不満がたまってはしょうがない…

 

あー、何かもっとまとまりのある文章書けるようになりたいな。

だから、苦手なんだな人と喋るの。