自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

ブログ書きたいけど、書けないな。

最近ブログを書けなくなってきている。

忙しくなってきているからというのもあるけれど、マイナスなことしか書けないから。

 

ある一つのことで悩みが深くて、そこから抜け出せない。

時が解決してくれるのだろうか。

 

でも、今ある自分を否定して生きたくない。

 

最近、人から性格的?なことを指摘されることがあった。以前にも同じようなことを親しい人たちから言われたことがあって、やっぱりな…と感じた。人って簡単に変われないんだな。

 

だけど、前はそんなことを言われると人と比べて悩んでいる自分がいた。

今は比較されても、人は人、自分は自分なんだと思えることもある。

 

どうすれば自分の良さを出してアピールできるのであろうか。というか、世間の求める性格的な良さに自分が近づいていくしかないのであろうか。

 

葛藤が続いてく。