自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

ふっきれた!

このブログのテーマは自分らしく生きるをテーマに書き始めたのだった。それなのに最近は、うつっぽい内容ばかりになってしまっていたのだった。

この職で再就職が出来るかどうか分からなくて極度の不安に陥っていたのである。

先週、今週を通して人前で泣いてしまった。

すごく不安で病んでいたのである。
この年で情けないことだとは思ったけど、心を許せる人がいたんだととらえることにしよう。

食欲が減退していたのが、元に戻ってきた。
でも抜け毛の量がまだ多い。

もう、結果がどうであれ今の実習を乗り切るしかない。
そして、駄目な自分を認め、そんな自分に合った仕事を見つけるしかないんだ。

もしかしたら資格はとれないかもしれないけど、次こそ資格にとらわれない生き方をしよう。

病んでまで生きているのはしんどいから、今日一日を明るく過ごすよう心がけていたら、私はちっぽけな悩みを深刻にとらえすぎていたんだなーと感じた。
専門職に就くことが世間体的によく、自己満足に浸れる気がしていたけど、向いてないなら仕方ないやーと思えてきたんだ。

諦めが早いやつなのかもしれない。
だけど、楽しく生きていきたい。