自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

私の気分転換♪

最近の私の気分転換法について書いてみたい。

 

①ブログ

ここ数日、もやもやが溜まっていてブログに吐き出していた。でも、それもやっと解消された。日記をつけるような感じでブログ続けていけたらいいな。

なかなか知的なものは書けないだろうけど、もう趣味といっていいぐらい続いている気がする。

 

ただ、周囲の人にブログやっていることは伝えていない。

別に隠す必要ないのだろうけど、自分の本音を書いたりしているからあまり知人や友人に見せたくないなーと思う。

 

②映画館で映画をみる。

今日は1ヶ月ぶりぐらいに映画を観てきた。

最近は3DのSFの映画にはまっていて、先月はターミネーター、今日はジュラシックワールド。

 

迫力があって何よりも、映画の中に入って一時的にでも現実を忘れられるのが良い。

 

また、SFの作品観に行きたいなー

 

③海外ドラマを観る。

②と似ているかもしれないけど。

 映画やドラマが見放題のhuluを契約していて、今ゴシップガールという青春ドラマものにはまっている。

 

 現実にはない世界観が好き。SFではないけど、こんな上流社会(?)で生活してみたいな~って思わせる。

 アメリカ行きたいなーって思う。

 

④エッセイを読む。

 電車通学なので、時間がある。

 小説では疲れてくるときもあってなかなか進まないのだけど、エッセイだとコラムのようで短い文章がいくつもあるので読みやすい。

 

 よく読むのは益田ミリさんのエッセイ。

 

 そして、最近表紙に一目ぼれして買ったのが、ラッドウィンプスというバンドのボーカルの野田さんが書いたエッセイ。人の日記を覗き見るようで楽しい。そして、ラッドの音楽を知らなかった私が知るきっかけになった本。

 

 書いてみたら色々気分転換があってびっくりした。

 私はこれといって続けられている趣味がないので、休日の過ごし方を迷う人間である。

 これだけ色んなものにはまっている今は当分暇にならずに済むかな。済むといいな。