自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

あるがままに生きることの難しさ

最近仕事(バイト)で、

 
自分を押し殺して働いてるな…
 
ってときがある。
 
あるがままで生きたいって思ってて、
就職もどうしようかなって思ってる時期であるのに、
自分らしく働くことって難しいのかな。
 
 
 
私、働くことに向いてないのかな。
 
でも引きこもっていても、食べて、寝て太るだけ。
だから、今は仕方なく外に学校に行ったり、バイトに行ったりしてる。
 
引きこもってみたいとは思うんだけど、
もっと怠けてしまうと思うし、
動いてたいのかな…
 
分からない。自分がどうしたいのか分からない。中学生くらいの頃からこんな感じを引きずっている。
いっそのこと病になったり、引きこもってたりした方が支援を受けたり、当事者会みたいなのに参加出来たりしたのかな…
 
学校へ行けていても、仕事が出来ても、
生きづらい人たちってなかにはいると思う。
 
そういう人たちは誰かに相談して発散してるのかな。
私は身近な人にも相談しづらくて悩んでる。
 
同じような悩みを抱えた人たちと気持ちを共有出来たらいいのに