自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

久々の更新

 やっぱり向いてないのかな…

 

 今日はとある出来事があり、とても落ち込んだ。

 だから久々の更新。本当は言葉に出来たら言いのだけれど思い出したくもないし、匿名で書いているブログだからこそあまり特定につながるようなことはできない。

 

 私は社会不適合者なのかもしれない。(あまりこの言葉を簡単に使ってはいけないような気もするが)そして世渡りがとっても下手である。

 

 こんな私が受け入れられて、働ける場所ってあるのかな。

 就職は引く手数多な業界だけれど、いざ勤めたときにまた落ち込むんじゃないかって思うと就職について考えるのが怖い。

 最近はここで吐き出せること、ブログのネタにできるって思うことで何とか落ち込みすぎるのを防げている気もする。

 

 だけど、だけど

 やっぱり辛いんだ。

 自分のやる気のなさから確かに勉強していかなったし、練習もしていかなった。

 それを見抜かれて怒られる、呆れられる→いつか見放されるんじゃないかって…

 

 何で26歳にもなって現役の子たちと同じようにやる気が出せないんだろう。

 

 振り返って後悔ばかりの人生を歩みたくはないな。

 

 こんなうつっぽい日記を読んでくれるみなさん、ありがとうございます!!

 

 それだけで、心が救われます。