自分らしく生きる

楽しく、自分らしく生きていくための振り返り日記。

ブログ始めました!

 自分の心を整理するために、ノートにかき出したり、日記帳に書いてみたりとこれまでさまざまな方法で行ってきた。しかし、長続きせず、ブログも別のものでやってみたことはあるが、なかなか続かずというところで、はてなブログと出会った。

 

 きっかけはツイッターで生き辛さを抱えている人たちのつぶやきにブログをアップしましたという情報が載っていたため、そのページを開いてみた。

 すると、興味がある内容で、自己啓発本を読むよりもものすごく自分に合っているんじゃないかと感じた。

 

 とても内容が整理されていて、読みやすくて思わず何日分ものブログを読み漁ってしまった。

 ネットで人と繋がるということに対して、私はどうやって(方法)やればよいのかわかっておらず、ツイッターでは現実の友達のアカウントと友達とのつながりが全くないアカウントがある。どちらも鍵つきであるためつながりが増えるということはほとんどない。

 さて、ブログでは人との関わりが増えるであろうか、もしくは、現実で人との関わりを増やすことが苦手な私にとって、ネット上であっても同じような結果になるであろうか。